SSブログ

二話§炭酸水のお話 [炭酸水]

炭酸水が好きである。気がついたら好きになっていた……まあ、元々ビールや発泡ワインが好きだったから好きになるのは当たり前といえば当たり前。

好んで飲むようになったのは、飛行機の中で水分補給にともらって以来のことだから、おおよそ20年は経っているだろうか。

家にいる時に手を出さなかったのは、おそらくはビールで事足りていたからではないかと推測している。それが、ここ何年かで炭酸水を家でも飲むようになったのは、焼酎の炭酸水割りなどを口にするようになったからである。

値段もお得で、アルコール度数もそこそこ高い焼酎類を割るのに、炭酸水は恰好の存在なのだ。

せっかく飲むからには、炭酸度の強いやつをと探してはみるが、行きつけのスーパーマーケットにあるのは、とりあえず史上最強と言われている“W”の炭酸水をもっぱら愛飲している。もう少し強くてもいいのだがと漁ってみたら“I賀の炭酸水”というのがまさに最強らしいのだが、我が家近くの店には見当たらず。

かといって、わざわざ通販で取り寄せるのも何だかなということで、もしも見つかったら試してみようと思っている。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。