SSブログ

過話§備忘録的な何か~2021年4月15日付~ [備忘録]

3月29日……気がつけば、我が家周りの樹々には緑の葉が吹き出していた。

2、3日前にはまだまだだったが、あっという間に緑の海に変わっていったのだ。新緑は眼に優しく、個人的には一年の中で最も好きな季節と言ってもいい。

3月半ばに咲き出した桜だが、3月が終わりを迎える頃には盛りを過ぎつつあったけれど、それでも満開に近い桜を堪能できたのだ。

この日は、冬のセーター類を片付けて、春から夏の半袖物に入れ替えた。例年だったら4月に入っての入れ替えだが、季節の進み具合が早くて、3月中の作業となった。

同様に、ガスストーブや足温器も納戸にしまい込んだ。足温器は3月半ば過ぎには使わなくなって様子見をしていたのだが、この日で冬も終わり。

3月30日……3か月ぶりに床屋に行ってきた。前回行ったのは12月下旬である。

家を10時半過ぎに出て、花見がてらゆるゆると最寄駅近くの店まで歩いて。11時前に着いたら先客が何人かいて、12時半過ぎくらいからということにつき、洗濯物を預けたり、銀行に寄ったり、書店に行って、昼食を済ませてもまだまだ時間があったので、床屋に戻って時間をつぶした。

数年前は2か月に一回だったが、このところは3か月に一回の間隔となり、髪の毛の伸びの遅さを実感している。全体に伸びが遅い中にあって、耳周りだけがそこそこ伸びてしまう。それがなければ、もう少し間を開けてもよさそうな気はしないでもない。

結局、切り始めたのは13時近くとなり、散髪時間は30分ほど。帰りはバスに乗ってというつもりだったが、タイミングが悪くて、帰りも花見がてらのんびりと歩いて帰った。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。