SSブログ

卯話§2021年4月の予定あれこれ [日常]

月初めにつき、東京の一か月間の日の出&日没時刻を。

202104.jpg

4月1日の日の出は5時28分で日没は18時03分、月末の日の出は4時50分で日没は18時27分。3月半ばには、6時頃に明るくなっていたのが、あっという間に夜明けが早くなってくれる。

そうして月の後半には、照明を点けずに入浴が楽しめるようになるだろう。

今月のお出かけも歌舞伎が一回。仁左衛門の清玄と釣鐘権助、玉三郎の白菊丸と桜姫のそれぞれ二役で『桜姫東文章~上の巻~』を観てくる。

2104kabukiza.jpg

東京・春・音楽祭のワーグナー・シリーズだが、今年は『パルジファル』の予定だったが、去年の『トリスタンとイゾルデ』に続いて中止となってしまった。クラシックの演奏会だが、これまた久々にオーケストラコンサートを聴く。大野和士が東京都交響楽団を振ってショスタコーヴィチの交響曲1番とマーラーの『大地の歌』というプログラム。メゾソプラノは藤村実穂子。

ラグビー・トップリーグだが、節ごとに試合の2週間前から先行抽選販売が行われていて、明後日土曜日、秩父宮で行われるサントリー対クボタ戦が取れた。クボタが好調なので、楽しみな一戦。加えて第7節、駒沢陸上競技場のサントリー対NTTコミュニケーションも当たったので、バレット対レイドローの顔合わせを観ることができる。

《日常のトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。