SSブログ

睡話§トラベルシーツが届く~尾瀬行準備~ [尾瀬]

ゴールデンウィークの頃から尾瀬のシーズンが始まる。

DSC04593 - コピー.JPG

小屋開けのスケジュールはまちまちだが、去年休業を余儀なくされた山小屋も今年は勢揃いするはずだ。去年は尾瀬行を断念したけれど、今年は最低でも一回は上がっておきたい。

そうして山小屋のホームページを開けてみて“おや”と思ったのは、小屋によってはインナーシーツやシュラフの持参を求めているものがあったのだ。

コロナ禍の時勢ゆえ、山小屋備え付けの布団に直接寝るのではなく、そうしたワンクッションをおいてという対策であろうと思われる。というわけで、まだ予定も経たないうちに、インナーシーツを調達することにした。

値段はピンキリでどうしようかと考えたが、睡眠は大切であるによって、選んだのはトラベルシーツなる品名で中綿にシルクを使っているというもの。

IMG_3456.JPG

サイズは220×90cmで重量160gと、ゆったり軽量なので、荷物にならないのはありがたい。これが快眠を約束してくれるのだった尚可なのだが。

それよりも、肝腎の尾瀬行が実現するものかどうか……先々、コロナの動向から眼が離せない。

《尾瀬のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。