SSブログ

睦話§2021年1月の天気模様を振り返る [天気]

2021年1月の東京の天気がどうであったのか、振り返っておこうと思う。

このリンクの日付をクリックすることで、各々の日のアメダスが確認でき、より詳細な気象状況をチェックできる。

wea202101.jpg

コロナ禍の収束が見えないままに明けた2021年は、上々の天気で始まった。最高気温が10度を超えた日も多かったが、最低気温も氷点下を記録して、冬らしい1月だったと言えるだろう。

下旬には雨降りの日もあった中、28日の我が家は雪に見舞われた。午後、車で外出する用事があったのだが、ちょっと眼を離した隙に地面は真っ白となり、外出は翌日に延期せざるを得なかった。

例年、冬は雨が少ないが、今年もまた少雨で年が始まり、だがしかし、冬型の気圧配置から徐々に春へと動き出しつつあるような気がする。

《天気のトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。