SSブログ

週話§日曜恬淡~ファミレス・・・・・・たまに~ [日常]

このご時世ゆえ、外食度の低い日々が続いている。ファミリーレストランの類は我が家近くにもあって、利用度はと聞かれれば“年に何回か”程度でしかないのだけれど。

最後に行ったのは確か10月だったと思うが、たまには朝ごはんでもと、散歩がてら気まぐれに出かけてみた。

食べるものを注文して、飲み物はドリンクバー(有料)でというシステムなので、コーヒーとジュースをセルフサービスで席に持っていけば、ややあってトーストにベーコンエッグの“定食”がやって来る。毎日家で食べるのは、バナナミルクにトースト1枚、それにコーヒーだから、それに比べれば量は多いから、持て余しそうになってしまう。

メニューを見直すと、もう少しシンプルなセットもあって、それじゃあ次はこれにしようと思ったのだった。

30分ほどでようよう食べきって、コーヒーのお代わりを飲めば、何となくだがゆったりした気分になり、お勘定を済ませれば、自宅までの軽い散歩を楽しむのである。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。