SSブログ

過話§備忘録的な何か~2020年11月9日付~ [備忘録]

10月18日……朝、寝室の窓に結露が発生していた。今秋初である。前日が雨の一日。明け方には気温が下がり、高湿度とあいまっての発生と思われる。

その後、引き続いての結露発生が起きることはなかったけれど、キッチンの換気扇を動かす頃合いが近づいてきたようだ。

10月19日……羽毛布団を取り出して膝下に掛けて寝た。去年の同時期は、ラグビーワールドカップ日本大会の後半だったが、今年ほど気温が低くなく、半袖でも過ごせたくらいだったが、一年でずいぶん違うものだ。

10月23日……去年は11月15日に接種を受けたインフルエンザ予防接種をこの日に受けた。市役所からお知らせの葉書が届いて、65歳以上は優先で接種を受けられ、しかも今年から無料なのである。

コロナウイルスの再流行が懸念されているご時世のゆえ、少し早めに接種してもらうことにして、雨の中を近くの“かかりつけ医”に行ってきたが、待合室にいた人のほとんどが予防接種を受けに来た高齢者で、一般診療は一人か二人くらい。雨模様の平日午前中のゆえか、コロナウイルスで外出を控えているのかどうか。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。