SSブログ

週話§日曜恬淡~お休肝日情報~ [酒]

このところの休肝日の状況についてお伝えしておく。

およそ10年前、週に一度からスタート、その後週に2回に増やし、5年前には週に3日と決めて励行している。

現在はというと、月水金の3日間を休肝日にあてて、2日連続で呑むのは、土日だけなのだ。一年くらい前は火木金がデフォルトで、土日月の三連荘で呑み、木金と連続して休んでいた。

休肝日を連続して取るのか、一日おきで取るのか、あれこれ調べてもこれという結論はなく、何にせよどういう形であれ週三日を励行さえしていれば、それほど悪いことはなかろうと思ってはいるのだが。そして現在の酒量は、まあ……ビール350ml缶1本に糖質ゼロの泡盛を炭酸水で割って2杯だね。

《酒のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。