SSブログ

週話§土曜恬淡~文字を書く~ [私事]

【速報】
爪と書こうとして、思わず真ん中の縦線の下に横線書いてしまった……瓜。

キーボードを使っての文字打ちの日常になってしまった結果、そもそも下手だった書き文字が、より一層下手糞になり、おまけに漢字をかなり忘れてしまっている現実に気がつく。小学校6年間は古今無双の漢字王だったのに、何という体たらくであろうか。

まあそれでも、そんな過去の蓄積でここまでどうにか生きてきたわけだが。

ピアニストが物忘れもせず長生きなのは、ひたすら鍵盤を叩き続けているからだというのは、何とも微妙な俗説もどきだとは思うが、それでも長命の人が多いとは思っている。その伝からすれば、パソコンのキーボードを叩き続けている我が身もまた、長命で物忘れせず……であるかどうか自信はない。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。