SSブログ

廻話§駐車場の運不運 [日常]

ショッピングセンターなどの駐車場に車を入れる時の運不運は、一定であるはずもなく、どの場所に車を駐車できるのかは、まさに運次第でしかない。

それこそ、自分の前を走っている車がさっさと条件のいい場所に入ったのを見ながら、ちっとも空きスペースがないままに駐車場ビルを1階から延々と上階まで上がっていく……前を見ると、自分と同じ境遇の車が走っていて、ということは、自分の前でさっさと入れた車は、タイミングよく出ていった車の直後に当たったということで、同じく運の悪い車は、通り過ぎてしまったのだ。

というわけで、10秒ほどで駐車できた車があると思えば、こうして上階へ上階へと誘われる運の悪い車が続くのである。

月に2回ほど出かけるショッピングセンターの駐車場は6階建てで、本館への連絡通路は3階にあるから、誰でも3階を目指すが、特に込み合う週末に3階を狙うなどとは考えもしない。

というわけで、次善の策として1階を目指すことにしている。階段を上がり下りする必要はあれど、本館への接続は悪くなく、個人的には一番に利用頻度が高かったりする。

ただし、似たようなことを考える人は増えているようで、タイミングによっては1階満車ということもなくはない。まあ、そういう時に限って、なぜか3階が空いていたりして、ひそかにほくそ笑むのだが。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。