SSブログ

浪話§ぼへーっとした日々を [日常]

すっかり“ぼへー”っとした日常を送るようになってしまった。あくせくとするようなこともなく、淡々と一日を過ごしている。

ごくごく簡単な日常の決め事としては“大きな仕事は一日一つ”なるものがあって、要するに無理無茶はしないようにということで、時間はいくらでもな境遇だから、一日や二日先延ばしにしても何の問題もない。

加えるなら、体力も下降傾向にあるので、あれもこれもと詰め込む生活は極力しないということだ。あまり動かない生活というのが、好ましいことではないとわかってはいても“人間だもの”低きに流れてしまうのは世の常である。

外出もままならなくなった老婦人が、日がな一日を窓から外を眺めて過ごしている……というのは、ヨーロッパのありがちな日常風景で、それと似たようなことをしていないでもないが、我が家の北の部屋からは車が行き来する道路を見下ろせるので、コミュニティバスが走っていったり、救急車が現場へと急ぐ様子をつぶさに眺めているのだ。

まあ、暇つぶしには事欠かないのである。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。