SSブログ

独話§室内履きは・・・・・・ビルケンシュトック [日常]

これももう20年来のことなのだが、室内履きとしてドイツのブランドであるビルケンシュトックのサンダルを愛用している。

それまでは、普通にスリッパを室内履きとして使っていたが、ある時ふと思い立って“万が一、地震が起きて慌てて戸外に出るには、スリッパでは心許ないではないか”と考え、それからビルケンシュトックを履き始めたのだ。

      ↓安心感は満点
10130471_main.jpg

これがなかなかよろしい。とにかく足元がしっかりしていて、何の不安もない。やはりというか、履き始めたとたん、とてもスリッパではだめだと思ってしまった。

畳床ではない、いわゆる洋風床にスリッパが定番となったのは、いつ頃からのことなのだろうか……素足や靴下だけよりはという選択肢が、単にスリッパということだったのだろう。

いずれにしても、個人的にスリッパを室内履きとして履き続けることには、疑問符をつけたままで、先々のことを考えるのであれば、それなりにしっかりしたサンダルの類を履くようにお勧めしておきたい。

《日常のトピックス一覧》

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。