SSブログ

蕉話§朝はバナナミルクを1杯 [日常]

もう20年このかた、朝最初に口にするのはバナナミルクである。作り方は本当に簡単で、ちぎったバナナ、牛乳、それに濃厚な飲むヨーグルトで、このヨーグルトが旨味を増してくれるのである。

それらを容器に入れてバーミックスで撹拌すれば、あっという間に出来上がるのだ。

調べれば、バナナと牛乳の相性はよく、しかも様々な栄養分が含まれているから、朝の1杯としては最適ではないか。

バナナをそのまま食べるとするなら、3日くらいで飽きて放り出してしまうような気がするが、こうしてジュースにしてしまえば、毎日飲み続けても、まったく飽きることなく楽しみながら飲むことができるのだ。

栄養は十分に含まれているバナナミルクだが、こうして長い期間飲み続けた我々の身に劇的な何かがあったかといえは、少なくとも見た目の変化などはない……白髪が黒髪になるとか、もちろんそんなこともない。たぶんおそらくは、肉体の現状維持としての効果なのだろうと考えているけれど。

時折だが、シーズンになるとバナナの代わりに苺ミルクを作ることもある。それはいいのだが、バナナは何も入れなくてもバナナ自体の甘みで大丈夫なのに、苺にはけっこうな量の砂糖を入れなくてはならず、そのあたりは悩ましいところではある。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。