SSブログ

記話§本日ブログ18周年 [ブログ]

18年前だから2005年の今日、本当にしょぼいエントリーでブログがスタートした。それから18年も続けられるとは思ってもいなかった。さしたる目的もなく始めたからということか。

何か統一したテーマでも大上段に掲げて始めたりしたら、長続きするものではなかっただろう……犬猫は買っていないし、グルメを展開するほど食い意地が張っているわけでもない。

結局、世の中に散らばっているあれやこれやに対して、自分の思うところを開陳するというスタイルに落ち着いた。

そんな総花的なブログは、当然ながら“読者”が多いわけでもなく、頭数で存在しているようなものでしかない。

ただ、間もなくブログ歴20年を迎えることで、1万5千に及ぶ五十代以降のエントリーによって、自分を俯瞰することができるのではなかろうか。

ビッグローブのウェブリブログでスタートした我がブログは、ビッグローブがブログから撤退すると決めたことで、2019年末には早々にSSブログに移転し、今年で4年となる。

人生の残り時間も少なくなり、いつまで続けられることかと思うが、自分の意志ある限りは、放り出すようなことはせずに、しがないブログとして、書き綴っていきたい。

《ブログのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。