SSブログ

週話§土曜有閑~夏はグラノラフレーク~ [日常]

気温が上がって、朝食のトーストを暑苦しく感じるようになった。さっぱりしたものが欲しくなる季節になったので、牛乳をかけていただくグラノラフレークを朝食として食べている。

↓・・・・・・宣伝しているわけではないぞ
100000001003830521_10204_004.jpg

例えばこんなやつで、ナッツやレーズン、それにドライフルーツなどが入っていて、ひと口で様々な味を楽しめるのだ。おおよそ、シリアル50gプラス牛乳で、意外なほど腹持ちはよろしい。

というわけで毎朝、涼しくさっぱりといただいていて、すっかりトーストを忘れかけている。そうして何週間かのブランクでパン屋に行ってみるなら、すっかり顔を覚えていてくれている店員から「あ、お久しぶりですね」とか言われかねないので、そうなる前に買いに行かなくてはならないのだ。

《日常のトピックス一覧》
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。