SSブログ

購話§ゆっくり品定めさせてください [日常]

洋服を買おうと思って手近なデパートに行く。目当てと思しきショップに入ろうとすると、すかさず店員が寄ってきて「何かお探しですか?」と聞かれることを鬱陶しく感じる。

それに対して「ゆっくり見させてください」と、はっきり意思表示をすればいいのだろうが、何となく曖昧に「ええ、ちょっと……」と言葉を濁しつつそそくさと店を出てしまう。

店員の助けが必要であるならば、しかるべくタイミングでお願いすることにしようと思っても、金魚の糞よろしく眺めている後ろからついてこられるのは、何というか迷惑でしかない。

以前、店に入るところに「必要な時に声を掛けます」といった趣旨が書かれたメッセージカードのようなものが置かれているとか読んだ記憶があって、どこでも同じようなことをしてくれればいいのにと思ったのだった。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。