SSブログ

愉話§ゲームの類にはまることなく [私事]

テレビゲームの類で遊んだことはないまま、ここまできてしまった。ゆえにスーパーマリオもドラクエもファイナルファンタジーも、どんな中身なのかまったく知らない。

時間潰しにゲームセンターで遊んだことはあるが、1回1000円も使ったかどうか。

今はiPadに2つほどゲームを落として暇つぶしに重宝しているが、連続5回遊ぶと、元に戻って5回ゲームできるまでに3時間近くかかってしまう。

そんなゲームは課金でも遊べるようになっていて、数百円から1万円支払う必要がある。限度を知らない子供たちが、親の眼をかすめて課金してゲームをすればどうなるか……当然ながらけっこうな請求が親元に届くのも珍しくない。

そのために、あらかじめ設定で子どものスマホに課金で遊べないようにする必要がある。だが、どれほどの親が設定で課金できなくしているものか。

ちなみに課金しようと思えばそれなりにできる年齢だったりはするが、そこまでして遊ぶようなものでないことくらい心得ているつもりの大人である。

《私事のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。