SSブログ

騙話§マスゴミと呼ばれることのないように [報道]

“マスゴミ”という言葉がある。誰が作り出したものか……もちろん見当はついている。

マスコミに付け入れられたくない勢力が、マスコミを貶めるために考えついたことは間違いない。残念ながら今のマスコミは、すっかり骨抜きされて、中でもテレビのニュースなど、とてもニュースだなどとは呼べないような、薄っぺらい内容に鼻白むことしばしばという体たらく。プロパガンタは成果をあげてしまったようだ。

だが、マスコミがゴミなどではなかった時代を知っている身にしてみれば、そんなプロパガンタを易々と信じてマスコミを叩いて得々としている様子にそんなことをしているから、知らぬ間に権力が自分のやりたい放題をするようになったのではないかと思う。

マスコミが監視装置の立場にいなければしめたもので、そんな彼らの悪事が露見しそうになれば“マスゴミ”キャンペーンを繰り広げればいいだけの話なのである。

だが、そんなことをして監視装置の力を殺いでいる間に、いよいよ日本の劣化は進んでいって、既に手がつけられないような地盤沈下があちらこちらで発生しているではないか。“日本すごい”とかも、遅まきながらもう一度冷静に疑うべき時なのだ。

そしてマスコミは自分たちが為すべき“本来の仕事”を思い出してほしい。

《日本のトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。