SSブログ

卑話§間違っているものは間違っている [日本]

今だに“お上にたてつく”とか“お国に反旗を翻す”とかしようものなら、逆族扱いするというのが我が“黄昏の後進国”である。

政府が、政治家が、官僚が無謬であると思い込まされているのか、思い込んでいるのかわからないが、彼らが間違いを犯さないと誰が言えるのか。黒を白だとは、どこをどう屁理屈をこねようが言えるはずなどないではないか。

マイナンバーカードと健康保険のおかしな紐づけこそ、その変な屁理屈付けの最たるもので、国民に不便ばかりでなく事故の危険性まで押し付けようとする暴挙で、到底容認するわけにはいかない。

この国の民は、いったいいつになったら“お上”にダメなものはダメと物が言えるようになるのだろうと思う。

いつだったかも書いた気がするが、こんな状況は独裁国家であり、かつての社会主義国の状況と同じではないか。

繰り返すが、政府が為すあれこれがこれすべて無謬などとは口が裂けても言えることではなく、間違っていることは声を上げて正さないと、そうしたことで不利益を被るのは我々国民の側で、政治家たちはお手盛りで築き上げた多くの特権の上で能天気かつ安穏に過ごしているのである。

蛇足と思うが付け加えておくと、そうした輩が説く愛国心は、本人たちの都合だけでしかない偽愛国心なのだ

《日本のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。