SSブログ

如話§はいっ、二月終了 [日常]

4週間しかない2月。一週目は予定なし、二週目に3回目追加ワクチン接種を、三週目には同居人の3回目、四週目は二月大歌舞伎……とかするうち、2月が終わりとなってしまうとは、あーら不思議。

かくして明日からしばらくは弥生三月が続く。そうすると我が家周囲は慌ただしくなって、辛夷(コブシ)の白い花がほころび、辛夷が満開を過ぎると、桜が開花するという段取りである……そういえば辛夷開花は、一年前の今日だったことを思い出した。

桜の開花も3月中旬ど真ん中あたりのようで、去年も一昨年もマスクを着けて花見して歩いていたのだ。

追加接種したワクチンの効果がどれほど続くものかはわからないが、眺めてみれば、服用する薬であるとか、あれやこれや開発されているようで、この一年くらいの間に、コロナウイルスをいくらかでもコントロールできて人間との共存が可能になってくれるだろうか。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。