SSブログ

体話§運動神経は・・・・・・ [スポーツ]

かつて若い頃のことだが、まあまあ人並みの運動神経は持っていたと思う。

といっても、すごくすばしっこいとかそういうことではなく、少しだけだが足は速かったり、ジャンプ力は自慢してもいいのではという程度ではある。

そのジャンプ力だが、中学や高校の頃が頂点にあって、体育館に設置されていたバスケットボールのゴールボード裏のバーに届いて掴むことができた。さすがにゴールのリングには届かなかったが、それでも3m近い高さがあったはず……おそらく70~80cmは飛んでいたのだろう。

走っての栄光は、クラス対抗800mリレーで第二走者として200mを走ったその時、2番手でバトンを受け取って、先行する二人を追い抜き、第三、第四走者も1位をキープして優勝したことがあった……昔の栄光ではあるが。

だが、残念ながら球技はさほど上達することがなく、といっても機会が多くはなく、会社に入って始めたテニスも、芽が出ることなく数年で立ち消えになってしまった。

そして今はそんな“栄光”など見る影もなく、すっかり高齢者の仲間入りをした自分なのだ。

《スポーツのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。