SSブログ

週話§土曜枯寂~泳げしこと~ [スポーツ]

何度か書いていることだが、運動神経はそれほどでもない。ちょっとだけだが、走るのは速かったりしたが、それは運動神経とは無関係だろう。

そんなついでに、水泳もまあまあできた。速く泳げはしなかったが、平泳ぎに始まって、クロール、背泳ぎまでは何とかこなした。バタフライができなかったのは、力がなかったというよりも、どういう風に手と足を使ったらいいいのかわからなかったからである。

バタフライ以外の3つも自己流で覚えたから、本当に正しく泳いでいたのかはわからない。きちんと教えられるような人は身近にいなかったのは何とも残念なことだった。もしいたならば、あるいはバタフライまでマスターできたかもしれないが。

泳ぎを覚えたのは小学校3年。それに先立つ2年の夏休みに浮くことを覚えた。それで翌年に平泳ぎができるようになったのだった。

それからクロールと背泳ぎまで覚えたわけだが、自己流であるがゆえかどうか、やはりきちんと教えてくれる人がいてほしかったと思うのである。

《私事のトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。