SSブログ

恐話§絶叫マシン~64歳までですと~ [老化]

何とも (´・ω・`)なことがあった。ちょっとした熟年の知り合いがSNSに書いているのを見て“あれま!”と思ったことを紹介しておく。

下は、某アミューズメントパークの絶叫系――ジェットコースターなど――マシンの利用基準の一覧である。

fujiq.jpg

何と!どの絶叫系も“64歳”までしか乗れないということが判明した。64歳だとは、そんな年齢など……とうの昔に通過してしまっているではないか。

齢七十近い身ではあるが、何のこれしきで、乗ってやろうと思えば乗れないことなどはないと思っているが、アミューズメントパークのプロトコルでは見事に外れてしまうのだ……嗚呼。

↓乗りたかったなあ・・・・・・負け惜しみ


ちなみに上の動画が64歳まで制限となる絶叫系の一つである。

というわけで、これまでに乗ったことのある絶叫系は2つ。最初に乗ったのは、TDL(東京ディズニーランド)のスペースマウンテンだった。これは屋内の“宇宙空間”を疾走するもので、個人的には拍子抜けするレベルだったが……まあ、たいしたことはなかった。

2つ目は、浅草花やしきの見た目“しょぼい”コースターだったが、これが怖い。

↓まじで怖い・・・・・・下町情緒をお楽しみください


いや、本当に怖いのだ。何が怖いといえば、太ももを押さえているハーネスが、坂を下りるといささか緩いので身体が浮いてしまうのだ。スピードはというと、40km/h程度だからと侮っていたのだが、それは大きな間違いで、別の意味でスリリングだったのである。

かくして我がジェットコースター体験は上の2つで終了。もはや乗ることは叶わないようだ。

《私事のトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。