SSブログ

恨話§微妙な距離感 [日常]

ベッドの角に脛をぶつけて痛い思いをすることは珍しくない。そのあたりを通り過ぎる時、大雑把に見当をつけて、ぶつからないだろうと思いながら、真下を見ることなく歩いてはぶつけてしまうのである。

微妙な距離感とか何とか、そんなやつだが、あてにはならないことのほうがはるかに少ないはずなのだけれど、微妙な距離感がはずれてしまった時の無念さのほうがはるかに大きいものだったりする。

そんな“失敗”の類は、日常生活の中にいくらでも存在していて、それゆえ思ってもみなかったことで食器を割ることになったりするのだ。

我々は一生の間にどれほど“微妙な距離感”で痛い目に遭うのだろうか……遭った直後は後悔の念に苛まれるけれど、一晩寝てしまえば、そんな距離感など、どこかに吹っ飛んでしまうのである。

《日常のトピックス一覧》
タグ:日常 距離 怪我
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。