SSブログ

週話§土曜諸相~あっという間~ [日常]

この一年間、週末のエントリータイトルを“諸相”と題して綴ってきたが、来年のタイトルをどうしようか……まだ決めていない。過去の表題と重複しないように、かつ適当に決めることにしているが、さて。

というわけで2019年最後の土曜日となった。ベルリンの壁崩壊とバブル崩壊からちょうど30年。30年前は、まさに働き盛りの三十代半ばで、午前様やら朝帰りが常態化していて、それでも身体を壊すということもなく、淡々と仕事をこなしていたのだった。

今、同じことをやってみろと言われても“とーんでもない!”と一笑に付してしまうだろう。気がつかないうちに体力も筋力も落ちていて、そのことに気がつくのは、尾瀬行をした3日間である。およそ30kmほどを歩くのだが、特に下りで足を踏ん張る力が弱まっていることを痛感する。

定年退職後に細々と再開した尾瀬行だが、せめてあと5年くらいは上がってみようと思う。

《日常のトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。