SSブログ

力話§ソーラー電波時計愛用中 [時計]

今、外出時に使っている腕時計は、太陽光で蓄電して動かしているソーラー電波時計である。購入したのは2006年だから、もう17年というも一度も止まることなく、しかも正確な時を刻んでくれている。

↓不正確な時計は時計ではない!
seiko.jpg

元よりファッション性が高いとか、ブランド物だとか、そうした類に興味はなく、そもそも眼中になどはなかった。

だいたい、人間そのものが不正確な存在なのだから、せめて時計くらいは正確であってほしいという、そんな思いが強かった結果が電波時計を選択させたのだ。時計というものは一に正確、二に正確をもって何ぼ!ではないか。

バスを待っていた時のことである。その時間帯のバスはほぼ定時運行が日常的に行われているので、何分か前には停留所で待っているのだが、そのことがわかっているにもかかわらず、バスの姿が見えるタイミングで走ってくる人がいた。

いつも思うのだが、単に時間にルーズなのか、正確な時計を持っていないのか……後者であれば、電波時計の類を身に付けることが、毎度毎度ダッシュをしなくても済むことだと思うのだけれど。そもそも懲りない人が世の中にはいるようなのだ。

《私事のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。