SSブログ

転話§階段から落ちたこと・・・・・・無傷 [私事]

比較的だが、痛い目に遭わないで済んでいるほうだと思っている。それでもごく時折であるが、危ない思いをしたことはある。

大学生の時、大学近くの書店をうろうろしていて、階段を下りようとしたらあと数段のところで、つまずいたか踏み外したかして、階段を落ちてしまったのだ。

誰もが表現するとおりで、落ちていく様子がスローモーションのように思えてしまうのである。そして、ほんの2秒かそれくらいの間に、その後の自分がどうなるものかをはっきりとイメージしていくのである。

そうして着地……頭を打つことも、変な手のつき方もすることなく、どこで床に接したのか、今となっては記憶になく、ただどこかしらは床にぶつかったので痛みは生じたはずなのは間違いないが、まったくの無傷で終わった。

以来50年近くが経つけれど、この時のような墜落事故もなければ、つまずいて転んだとかもない。運動神経については自慢できるほどのことではないが最低限のバランス感覚だけは持ち合わせているようだ。

それにしても、落ちたその時の階段に人が居合わせなかったのは幸いなことで、そうでなかったら他人様を巻き込んでえらいことになっていたかもしれないのである。

《私事のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。