SSブログ

費話§買い替えの時期が近づきつつ [私事]

使い始めて既に10年以上、中には15年を超えた大型電化製品類が、ゴロゴロ
している我が家の現状である。

ざっと見回しても、テレビ15年、電子レンジ13年、冷蔵庫13年、そしてガス
給湯設備が17年、浴室乾燥機も17年といった具合だ。

今時の電気製品などが、いくら丈夫で長持ちであるとはいっても、そろそろ
時間切れが近づいてきているのは間違いなく、最も恐れている最悪の事態は
といえば、今挙げた諸々が一斉にアウトになってしまうようなことである。

仮に、同時に使い物にならなくなった時の出費はといえば、数十万円以上は
見積もらなくてはならないだろう。一斉にとなった場合、とても年金生活者
がまかないきれるものではないだろう。

もちろん、まだまだ使えるのは重々承知の上だが、そろそろそれぞれの状態
を見極めつつ、徐々に買い替えを進めていくのが得策ではないかと思うのだ
が。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。