SSブログ

纒話§ブログを始めたのは [ブログ]

思い立ってブログを綴り始めたのは2005年4月のこと。インターネット環境が整ったパソコンを手にしたのが2000年のことだったので、早かったといえば早かったかもしれない。

インターネットをいじり遊んではいたが、その当時はツイッターをはじめとする多くのSNSはまだ存在せず、コミュニケーション・ツールとしてのインターネットはまだ発展途上にあった。

その中で、ブログが緩やかな双方向ツールとして存在し、ブーム的な広がりを見せ始めていたのである。

というわけで、契約していたプロバイダーが開設していたブログのページを使って自分のブログを立ち上げてみたが、はてさて何を書いたらいいのか、その時点で考え込んでしまったのだ。

何かこう、核になる趣味や嗜好などあるわけでもない。ブログのアクセスが多いのは、犬猫や育児がテーマだったりするようだが、犬も猫も子どももおらず、アクセスを競うなど最初から無理な話だったのである。

結局2005年以来連綿を買い続けてきたのは、自分の日常だったり、趣味の話が少し、時折旅行の話が混じるという総花的ちらし寿司ブログなのだった。

それをまあ、毎日書く綴ることで、少しばかりだが頭のストレッチとして、間もなく17周年を迎えるのだが、よくもまあ続けてこられたものである。

ひとつだけ残念なことがあって、せっかく双方向の設定になっているのに、コメントが飛んでこないことが何とも残念なのだ。

《ブログのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。