SSブログ

束話§突然の空白・・・・・・たまに [ブログ]

あれ……書くネタがない。そんな日に当たってしまった。

常に頭の片隅に描こうと思うネタを用意しているのだが、この日はどうにもネタがどこかに行ってしまったようで、しかたなくそんな日はこんな文章でお茶を濁すことにしているが、年に一日か二日か……そんなものなのだが。

毎度毎度、吹けば飛ぶようなブログを読んでくださる奇特な人が、どれほどいらっしゃるものか、そう思いながらも。日々、頭の中に浮かんだことや、季節のあれこれを詰め合わせにした、雑文ブログゆえに、ごくごく稀にだがネタが切れたような状況が起きたりする。

本人はそんなわけなどないと思っていて、どんな些細な事だって話題としてブログに取り上げることができると思っているのだ。

そんなブログも開始から16年半が過ぎた。スタートした当初は、同じ話題は繰り返し書かないという心づもりだったが、ここまでエントリー数が増えてしまったら、さすがにかぶってしまうことも珍しくはなく、そのあたり最近は、あまり厳密に考えないようにしている。

まあ、過去のエントリーをどれほど発掘してくれる人がいるものかとも思うので、似たような話題でも自分がおもしろいと思えば、積極的にアップしていこうと思う。

《私事のトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。