SSブログ

贖話§お取り寄せ度高め [日常]

我が家の日常では、週に一度の宅配野菜が届く以外に、通販を使った取り寄せはほとんど使ったことがない。だが、この非常事態下においては、通販の利用度がピン!と跳ね上がることになってしまった。

遠出の類がほとんどなくなっているので、支出する金はというと、もっぱらスーパーマーケットで食料品を購入するくらいでしかない。

丸々一日を自宅で過ごすから、どうしてもストレスのようなものが溜まってしまう。そんなストレスを解消すべく、ちょこちょこささやかにあれこれを注文しては取り寄せるのである。

都心まで行かなくては買えない、我々夫婦の好物をいくつか注文してみた。焼き菓子やベーコンなどなど、2か月ぶりくらいに口にして、ほんの少しだが、心安らぐものを感じることができた。

宅配料金はといえば、夫婦二人で都心を往復する交通費よりも安いのが気兼ねなく注文できる……そのあたりを言い訳にして、今のような状況がこの先も続くようであれば、取り寄せをそれなりに活用しようと思うのであった。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。