SSブログ

悩話§予定表の文字の意味が・・・・・・ [日常]

かねがね同居人からは「読める字を書け」と指導を受けている。悪筆というほどではなけれど、少しばかり癖のある文字を書いているようなのである。

それで“痛い目”に遭っていて、我が家は夫婦の予定を卓上カレンダーに書き込んでいるのだが、ある日、書き込みの中に意味不明なアルファベットが2文字あるのを見つけた。3週間くらい先の日付に書き込まれていて、それが何を意味するものか、さっぱり思い出せないのである。

書き込まれた日については、さしたる予定が入っているわけでもなく、だからといって何か家の中の用事なのかと考えても、そんなものはない。

結局、意味不明で放置するしかないままに“その日”を迎えてしまったが、何も起こることはなかった……はてさて、それでは何のために書き込まれたものだったのか、何も起こらなかったことが、さらに謎を深めたのである。

かようなことがあったことを深く反省し、その後は略語のようなものを使っての書き込みはしないと決めた。

まあ、読めない字というよりも意味不明な略語による騒動だったわけだが、いずれにしても、文字を書くにあたっては“心して”誠意ある書き込みで、誰でも読めて理解できることに心を砕かなくてはならないのだ。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。