SSブログ

毛話§整髪料は“シーブリーズ” [日常]

整髪料の類を使い出したのは中学生の頃だったか。発売して間もないMG5の、最初はヘアリキッドだった。これは髪の毛に振りかけてマッサージしているうちに、少しばかり粘りだして、整髪しやすくしてくれるのだった。

しばらくすると、そんな不自然さを嫌って、ヘアトニックに鞍替えしたが、粘るわけではなく、単に寝癖を直す程度であり、ちょっとした香りづけとでもいった感じだった。しばらくはMG5のトニックだったが、新しく登場した“ギャラック”の香りが気に入って、結婚してからもひとしきり愛用していたが、残念ながら製造中止になってしまったのだ。

そうして、今使っているのは“シーブリーズ”という、本来は何ちゃって化粧水なのだが、理髪店で頭に振りかけているのに目をつけて使うことにしたのである。

あっさりとしたメンソールの香りが付いている以外は、ほとんど水みたいなもので、とても整髪料とは呼べないが、ワタシ的にはこれで十分に事足れるのでありがたい。

以前は1リットル入りボトルがあったが、これがいつの間にかなくなって、700ml入りのソフトパッケージボトルに代わってしまった。

使い勝手は悪くないので、このまま使い続けることになるだろう。

《私事のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。