SSブログ

週話§土曜粛々~定年退職このかた~ [日常]

一か月後には定年退職して丸6年となる。

四十代を過ぎる頃から、時間の経つスピードが早まってきたと感じるようになったが、六十代を過ぎた定年退職このかたの時間の速度は想像以上のものがあって、一週間の経過の早いことよ。

この年齢になって、もう少しゆったりとした時間が過ごせるだろうという考えは甘かったようで、土日から週が明けて月曜日だと思ったら、あっという間に、水曜日から金曜日となって、再び土日が眼の前にやって来る。

ゲーテのファウストのように「時よとまれ!」などとは考えもしないが、これほど目まぐるしくなくてもいいだろうにとは思う。

今の世情もまた、ゆったりと眺めるような状況ではないので、せめては“よりまし”な世間になってくれればなのだが。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。