SSブログ

呟話§一言つぶやき~接待を伴う飲食店~ [つぶやき]

東京のコロナウイルス感染者が3けた続きだった10日ほど前、記者会見……

……の場で、頻繁に“夜の街”とか“接待を伴う飲食店”なる表現で、特定の業態を名指ししていたことに大きな疑問を抱き、同時にまったく違うところでクラスターが発生していたことには何の言及もなかったという、相変わらずのちぐはぐさだと感じたが、殊更に特定のエリアなどを標的にスケープゴートとして扱うのは何の意味もないし、それを連呼するなら、しかるべきケアをしなくてはならないだろうと、この国の根底が持っているいじめ体質をまざまざと見た気がした。

追記:そして過日、厚労省は「夜の街」を「社交飲食店」と呼ぶことにしたと発表したが、あちらこちらから批判の声が上がったのに慌てて、翌日には「やっぱり“社交飲食店”はやめておきます」とすごすご撤回したわけだがこうまでも官僚組織がぐずぐずになっているものかと呆れ返るばかり。

《つぶやきのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。