SSブログ

如話§2024年2月の予定あれこれ [日常]

月初めにつき、東京の一か月間の日の出&日没時刻を。

202402.jpg

2月1日の日の出は6時40分で日没は17時10分、月末の日の出は6時11分で
日没は17時38分。月末になると、朝も6時前には明るくなりつつある。

さてさて、今月もクラシックのコンサートはなし。歌舞伎は十八世中村勘三郎十三回忌追善と銘打たれた猿若祭二月大歌舞伎で、昼の部は『野崎村』で鶴松がお光を務める抜擢があり、さらに『籠釣瓶花街酔醒』では、勘九郎が佐野次郎左衛門を、七之助が八ツ橋を務め、仁左衛門が繁山栄之丞に付き合う豪華版。

2402_kabukiza.jpg

夜の部は、勘九郎が親獅子、長三郎が仔獅子の『連獅子』と賑やかである。

ラグビーは、2月前半のリーグワン休息週を利用してクロスボーダー・ラグビーが行われる。スーパーラグビーのギャラガー・チーフスとブルーズが来日してリーグワン前シーズンのプレーオフ進出4チームと2試合ずつを戦うというもの。2試合くらいは観に行きたいものだ。

2月後半はリーグワンが再開するので、一試合は観に行く予定だが、さて。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。