SSブログ

緩話§遅刻癖・・・・・・ [時間]

昨年末、遅刻癖が原因で漫才コンビが解散した。そういえば、遅刻し放題でレギュラー番組を降板させられたアナウンサーもいた……プロではない!と改めるまでもなく思う。

ワタシ的には色々とだらしないところは多いのだが、遅刻については、実にまじめで、記憶する限りあれやこれやに穴を開けるような遅刻をしでかしたことは一度もないはずである。

どういう来し方があったのかはわからないが、時間を守るということに関しては何というか“神経質”のようなところがあるのだ。だから、時間に遅れても、蛙の面然としている人の考えていることは理解することができない。

昔々、小耳に挟んだエピソードに……某大学教授Kと俳優にして小説家Fの対談が企画されたのだが、二人とも遅刻魔で名を轟かしていたとのことで、開始時刻から2時間が経過しても二人とも現れなかったことを思い出した。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。