SSブログ

週話§土曜枯寂~洋食クルミ発見!~ [神保町]

先月、武蔵野市民文化会館でコンサートを聴くのに吉祥寺に出かけた、早めに吉祥寺に着いて買い物の後の開演前に吉祥寺東急のレストラン街で蕎麦を手繰った。

IMG_4562.JPG

勘定を済ませて店を出て周りを見渡したら、KITCHENクルミという店の表示に気がついた。近くまで歩いていくと、何と!バブル期に地上げで消えたあの神保町白山通り沿いにあった店で、勝手に“洋食くるみ”と思い込んでいたが“KITCHENクルミ”が正しかったようだ。

IMG_4563.JPG

店の入口には、昔の神保町古書店街の写真が貼ってあって、店の由来の説明ボードもあったので間違いはない。

img.jpg

出版社が集まっている神保町らしく、深夜までばりばり営業していて、夕食にと店に入ると、ホール担当のお兄ちゃんが「とりあえず、おビール?」と聞いてくるのも懐かしく思い出した。

店の名物だったかどうか、小ぶりのとんかつを半分に斜め切りした“切りカツ”がうまかったのだが、店頭のショーケースには見当たらず残念。

とりあえず、ちゃんと生き延びていたことが確認できたのだった。

《神保町のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。