SSブログ

嗚話§病院通いが・・・・・・ [健康]

病院通いが途切れない。

月に一度、内科に通院して薬を処方してもらっている。数年来の、足の血管に問題があって、それを改善させるもので、薬を服用し始めた頃から比べれば、かなり改善されてきたと感じられる。

しかも院内処方で薬を出してくれるので、いちいち薬局まで出向く必要がないのはありがたい。

この程度だったら、まあまあ年齢相応かと思っていたら、イレギュラーな通院が入ってしまうようにもなった。

3か月前には耳鼻咽喉科のお世話になった……左耳の奥が耳垢でガリっと音がするようになった。耳垢取りを使っても治らないので、これはもう!と耳鼻科に行ったら、あっという間にすっきり。

と思ったら、7月には歯の詰め物が取れた。以前にも取れた同じ詰め物で、同じ歯科医に処置してもらうのは何だかなので、違う歯科医の予約を取ってみた。

なかなか予約が取りにくく、少し待つことになったが、ずいぶん慎重に処置してくれた。取れてから新しい詰め物が入るまでに1か月半ほどかかったがこれで当分外れないでくれればありがたい。

アラ七十の人間は、気がつくとレギュラーとイレギュラーがカレンダーの予定に組み込まれてしまっているのである。

《老化のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。