SSブログ

荻話§町中華を愛でる~独身時代~ [B級グルメ]

会社に入って3年ちょっと暮らした西武新宿線最寄駅あたりをグーグルのストリートビューで眺めていた。

2軒あった焼肉屋のうちの1軒は閉店、もう1軒は経営者が変わったのか、外観が小ぎれいになっていた。どちらかというと通っていたのは、閉店したほうの店で、7:3くらいの比率ではなかったか。

そして気になっていたのは、閉店した焼肉屋の近くで愛用していた町中華なのだが、ストリートビューで外観までは見ることができたが、調べてみたら4年くらい前に閉店していた。店主が高齢化したゆえの閉店のようだった。

別に、めちゃくちゃうまいとかそういう店ではなく、典型的な町中華のそれで、ビールを呑みつつ餃子や野菜炒めを食べ、締めにラーメンかチャーハンで満足する……それで十分なのである。

元より味にうるさいわけでもなく、許容範囲は広いほうだから、一度行って気に入れば足繁く通うことになる。

理想だが、自分の家から歩く範囲に、蕎麦屋、洋食屋、町中華が揃っていてくれればと思う。町中華の店はあるが蕎麦屋はなく、ファミレスが洋食屋の代わりになってくれているかどうか。

《B級グルメのトピックス一覧》

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。