SSブログ

糺話§剥がれにくいラベルが多い問題 [酒]

日本酒やワインなどなどのガラス瓶を出すのに、貼付されたラベルをできるだけ剥がして、ゴミ出しの回収箱に入れるのだが、そのラベルが剥がしやすかったり、全然剥がれてくれなかったりまちまちだったりする。

中には、ちょっとめくっただけでするりと剥がれてくれるありがたい瓶もあるが、多くはなかなか剥がれてくれない。しばらく水につけておけば剥がれてくれるのだったら、それはまだいいほうで、何をしてもうんともすんとも剥がれてくれない、渋々剥がれても、それは印刷されたラベル面だけが薄く剥がれて、その下の白い紙が残ってしまう。

それ以上は無理なので、申し訳ないと思いながら回収箱に入れてしまうが、剥がれるのと剥がれないのとが混在している状況は、特に剥がれにくい接着剤を使っているメーカーには一考を求めたい。

《酒のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。