SSブログ

週話§日曜有閑~今年も残すところ~ [日常]

明日で10月が終わる……今年もあと2か月なのか。

11月に入れば、年賀はがきが発売される。年ごとに買い求める年賀はがきの枚数が減っていって、今は100枚ぎりぎりとなってしまった。

ここ数年というもの、毎年来ていた年賀状が途絶えてしまった人が何人かいて、それでも2年くらいは出していたのが、音沙汰のないままに、こちらからも出すのをやめたのだ。

それはもう年齢的なことで、そういうものだと考えるしかない。そして我が身も、いつ同じことがと考えてしまうわけで、あるいは年賀状終いについても考える時期が近づいているのかもしれない。

ところで、季節的なことを考えるなら、そろそろ窓ガラスに結露が出始める頃合いとなった。おおよそだが、最低気温が10度を切ってくると、結露が出るようになると見立てている。

そして、そろそろかなと考えるタイミングで結露が発生……翌日から台所のシロッコファンを最弱で回し始めるのだ。

《日常のトピックス一覧》
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。