SSブログ

鼠話§マウス使いの件 [パソコン]

マウスだが、パソコンに有線接続して使っている。ワイヤレスだといちいち電池交換が面倒なので、パソコンに付いてきたワイヤレスのマウスから、有線に替えた。

それと付属のマウスはクリック音が気になったので、静音仕様のマウスを選んだのである。

00000003089865_A01.jpg

そんなマウスだが、このところクリックの接触が悪いのかどうか、思ったように動いてくれない。加えて、カーソルにぴったり行ってくれずに、歯痒いと感じるようにもなってしまった。

買い替えれば、またきちんと動作してくれるとは思うし、買っても2000円もしないから、さっさと買ってしまえばいいのだが、そのあたりの腰の重さは如何ともしがたい。

買い替えをしようと思っている理由がもう一つあって、買い替えたマウスのサイズのせいか、右手小指下にマメができてしまった。違うサイズにすれば解消すると思うのだが、今より小さいサイズなのか大きいサイズなのか……判断できずにいるのだ。

ついでに、今使っているキーボードも有線である。

《インターネットのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。