SSブログ

週話§日曜有閑~パソコンの起動時間~ [パソコン]

パソコンの起動時間がどんどん遅くなっている。ブラウザーの画面を出すまでに、電源入れてから10分くらいかかってしまう。

今のパソコンは2018年4月に買い替えたもの。2016年4月に買った先代のパソコンが大外れで、2年ともたずに動かなくなり、買い替えを余儀なくされてしまった……ということは、間もなく4年となる。気がつけば“晩年”も近づきつつあるということか。

それはともかく、起動時間の遅さは何とかならないかと思う。買い替えた直後は、それでも数分かその程度で動かすことができたと記憶しているが、同居人が使っている林檎マークのノートパソコンなど、電源を入れて1分かそこらで動かせるようなのを見ると、ウィンドウズの動作の遅さは、いい加減もっと改善されてしかるべきだろうと思うのだ。

ネットで検索すると、起動時間を早くとかのノウハウが出てきて、いくつか試したことはあれども、それほど効果的ではなかったと感じた。なので今はせいぜい、デスクトップに常駐させているアイコンを極力減らしてやるくらいでお茶を濁しているのみ。

《インターネットのトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。