SSブログ

利話§洗濯機の水栓 [日常]

もう15年以上前、浴室、トイレ、洗面所の大規模リフォームをした。自分た
ちにしてみれば、かなり気張ったリフォームをしたつもりである。

もちろん、リフォームの多くを既製品でまかなったわけだが、その中に、自
分的になかなかいいセレクトをしたものがあった。それが洗濯機の水栓で、
ただ単に普通の蛇口とはひと味違う物を取り入れたのだ。
suisen.jpg
写真がその水栓で、どういうものかというと選択中に何かのはずみでホース
が外れてしまうようなことがあっても、バネの働きらしきもので即座に水が
止まるようになっていて、それは“危機管理”としても設置してよかったと
思ったのである。

もちろん幸いにして、ストッパーが作動するような事態が生じることはこれ
までなかったし、この先もないと思いたい。

どうしてそんな水栓があると知ったのか、今になっては思い出すことができ
ずだが、おそらく各種カタログを漁っていた時に眼に留まったと思われる。

リフォームをしていてわかったことは、そうした小物選び一つを取っても、
施工主が考える範囲が広く、もちろんリフォーム業者にお任せでも構わない
けれど、そうしたらそうしたで思い通りな仕上がりにならないことを覚悟し
なくてはならない。

《日常のトピックス一覧》

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。