SSブログ

週話§日曜粛々~外呑みはしたいなれど~ [酒]

月初めに緊急事態は“解除”されたが、外呑みの機会がない。何となくだがためらっているところがないわけではなく、宙ぶらりんの気分なのである。

といっても、外呑みできるチャンスはさほど多いわけではない。呑めるとしたら、神保町に出向いた時で、ランチョンであったり三幸園であったり、そんな店にしけ込めればうれしいのだけれど。

そういえばとたどってみたら、最後に神保町呑みしたのは去年の7月終わりだった。

IMG_3281.JPG
IMG_3284.JPG

その時は、まさか一年以上も外呑みすることなく過ごすなどとは思いもせずにいたが、そんなブランクが微妙に影響しているのは明らかなようで、解除されたからといって、ほいほいどこかに呑みに行こうとは考えられない自分がいる。

そもそも外出度が下がってしまっているのが大きな原因だが、今回のコロナ禍のおかげで、外呑みに対する欲求が抑え込まれてしまったようだ。

《酒のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。