SSブログ

水話§2021年6月の天気模様を振り返る [天気]

2021年6月の東京の天気がどうであったのか、振り返っておこうと思う。

このリンクの日付をクリックすることで、各々の日のアメダスが確認でき、より詳細な気象状況をチェックできる。

wea202106.jpg

ワタシ的には5月中旬頃既に梅雨入りしているという見立てなので、7月に入っても梅雨が続いているというのはずいぶん長い雨期だと感じてしまう。

今年、東京地方の梅雨入りは6月14日頃だが、それ以前からぐずぐずした天気模様だった。

この間、30度超の真夏日は3日だけ。月の後半は夏日にすら届かない梅雨寒の日々も少なくなく、さすがに梅雨明けしてほしいとは思うが、そうなればなったで夏の暑さに襲われるのかと思うと、何というか……ぞっとする。

《天気のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。