SSブログ

宴話§外食もごぶさたで [日常]

コロナウイルス感染拡大から一年半近くが過ぎた。どんどん外食頻度の減る状況が続いている。

今は、おおよそ一週間おきに一度、車で我が家からちょっと離れたショッピングセンターまで買い物に行くついでにランチを食べに立ち寄るくらいだ。

そしてもう、晩ご飯はすっかり家で食べるばかり……ワクチン接種したのが夕方だったので、その時は外食にしたけれど、こうした状況下にあるので、酒を呑んでの食事もできずだった。

外食をしていないというわけではないけれど、何となく散発的でもあるし、満たされし外食とはまったく感じられないのである。

自分たちも何がなしな不満は感じるが、何よりも外食を生業にしている人たちが経済的に立ちゆかない状況から早急な脱却ができるよう希望するのだ。

個人的には、月に一度か二度の、酒を呑みつつの外食は、時折の和みタイムとして貴重なものだが、本当にたまにでよろしい。

最後に付け加えておくならば、家で食事することに何の不満もないのは言うまでもないことである。

《私事のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。