SSブログ

週話§土曜粛々~5月が終わるようです~ [日常]

薫風爽やかな5月も明後日でおしまい……で、また来年。

そしていよいよ梅雨の季節となる。保育園に通っていた子どもの頃は、毎日毎日が雨続きで、傘と長靴ばかりで通っていたような気がしていたが、そんなに毎日降っていたわけではなく、単に子どもの時の思い込みだったのだ。

せいぜいが3日も続けば、延々と降り続いているような気がしたのだろう。

今年も海外旅行はお預けであるが、例年であれば6月か8月に出かけて、毎年似たような旅を繰り返している。21世紀に入ったあたりまでは、気持ちのいい6月を満喫していたのが、気がつけば灼熱の6月のヨーロッパを旅行する羽目になってしまった。

その頃はエアコンなしのホテルでも何とかなったが、近年は予約する時に、エアコンの設備があるかどうかを確認するようになってしまったのである。

こうして北緯48度あたりでも少しずつエアコンが必需品となっていくことをまざまざと見ている……そんな10年を旅したようだ。

《日常のトピックス一覧》
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。