SSブログ

週話§日曜粛々~好きな色~ [私事]

若い頃に好きだった色は、青とか水色、そして茶色といったあたりだった。

今思えば、若かったからそうしたあたりの色の服を着ることができたような気がしないでもない。

色の嗜好が変わっていったのは、三十代に入る頃だったかと記憶している。年齢相応ということかどうか……モノトーン主体になっていったのである。

会社に行くのにネクタイ&スーツの必要はなかったので、もっぱらジーンズの類をはいて通っていたが、夏場の上はポロシャツばかりで、そうはいっても、明るい色のやつも取り混ぜていた。

退職後、夏場は黒のTシャツの日々となり、冬場はタートルネックセーターという何ともマンネリな過ごしかたで、ここまでくると好みの色だなどと、とても真顔で言うことはできない。

《私事のトピックス一覧》
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。